オーディブルの体験記

樺沢紫苑著「アウトプット大全」をオーディブルで聞いた。オーディブルの感想書きをしていく。

初めてのオーディブル

「隙間時間」の有効活用を考えて、「音声メディア」でのインプットが有効だと感じたので、YouTubeが最高だなと思い、一年近くYouTubeを聞いていた。

「ヴォイシー」や「オーディブル」がめちゃくちゃいいと、あるYouTuberが紹介していたので、早速オーディブルを試してみた。

最初に選んだタイトルは「アウトプット大前」

理由は、「目に入ったから」である。

再生ボタンを「ポチっ」

「残り6時間56分」

ん?見間違いか?

「残り6時間55分」

冷静に考えたら、本一冊読み終わるのにかなりの時間を要するのに、それを全て音読しろと言われたら確かに、それぐらいかかるかもしれない

6時間56分全て聞いてみた

三日間かけて、アウトプット大全を聞いてみた。

「88のアウトプットがあなたの人生を劇的に進歩させる」という内容。このブログに、また改めて感想書きをしていこうと思う。

「オーディブル」を聞いてまず思ったことは、「音読している人のプロ意識」だ。仕事とはいえ、よく六時間も音読ができるなあというのが正直な感想だ。

いや、6時間の音読は、やばすぎるな。

ところで、このオーディブル、

「隙間時間の活用」としては、最適かもしれない

今までは、YouTubeの「本」要約チャンネルで、満足していたのだが、要約では、その人の主観や、取捨選択が入ってくるので、なかなか、本一冊分の知識を得るのは難しい。

本の中身をまるっと余さず知りたいという人や、読む時間を確保できないという人には、「オーディブル」はおすすめである。

オーディブルでの読書

通勤時間あなたは何をしていますか?私は、40分音声を聴いています。以前は、YouTubeやアマゾンプライムを流してコンテンツを楽しんでいました。

今回「音声」で本を全て読むという体験をしました。

黙読では、絶対飛ばしてしまうような箇所も、音声では、全てカバーしてくれますので、通勤時間や家事の時間などの「隙間時間」での読書に最適です。

休みの日は、読書をするのが好きで、小説や、ビジネス書、自己啓発書など様々なジャンルを読みます。「オーディブル」を導入したことで、平日には、なかなか体験できないまとまった読書を体験することができました。

今後も「オーディブル」で、読書生活を豊かにしていこうと思います。

あなたの生活にも今日から「オーディブル」を導入してみませんか。

リンクは貼りたいのですが、よくわからないので、、あしからず。

「オーディブル」で検索を。

作成者: nakamura_nb5

34歳  中学校教員 趣味:読書 好きな食べ物:チョコ、納豆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です